英語教育STUDY ABROAD

教員とALTが生きた英語で授業展開 英語は言うまでもなく世界の国々の人たちとつながっていくために必要な国際語です。
本校では生きた英語の力をとことんつけるためのネイティブ講師が2人常駐しています。
日本人英語教諭とネイティブ講師による授業は受験にだけでなく、社会に出てからも通用する実践的な授業です。

グローバル化に対応できる英語力を育成します。

留学制度STUDY ABROAD SYSTEM

短期留学

短期留学3か月

3か月間(1Term)を海外で過ごす短期留学。人格を形成する大切な時期に親元を離れ、文化が異なる海外の国で過ごすことで視野を広げ、いちから人間関係を築き上げることで自立した大人に近づきます。留学で培われた行動力が帰国後のモチベーションへと繋がります。
長期留学

長期留学1年

文化の違い、言葉の壁などを感じながら、1年間を通して様々な出会いと、新たな挑戦をすることで英語力だけでなく、コミュニケーション力、行動力、問題解決力、情報活用力、想像力が身につきます。1年間の貴重な体験はあなたの進路を切り開く強い武器になります。
3年間で卒業

3年間で卒業

滋賀学園の留学制度はカリキュラムの一部に組み込まれて短期・長期どちらの留学に参加しても、3年間で卒業することができます。進学や就職の時期が他の同級生より遅れることはないので安心です。高校時代に留学を経験し、身につけた英語力を帰国後は受験や就職に活かせます。
サポート体制が充実

サポート体制が充実

20年以上の長い留学の実績がある滋賀学園の留学制度は、サポート体制も充実しています。現地での留学生活がスムーズに送れるように、出発の半年以上前から現地の生活に合わせた生活習慣の確立、英会話や異文化理解、ケーススタディーを実施。留学中は本校の現地アドバイザーが些細なことでも親身になって対応。留学仲介業者を通さず、現地と直接連絡を取り合うことで、迅速な対応ができ、また費用も抑えられます。

滋賀学園滋賀学園高等学校英語教育