学校法人滋賀学園 滋賀学園中学・高等学校



NEWS

高校からのお知らせ

第1回オープンスクールを開催しました

2018.08.06 お知らせ 入試情報

IMG_3281

8月4日に本年度第1回目となる、オープンスクールを開催しました。

全体会と授業体験、部活見学で構成された今回。非常に暑いなかたくさんの中学生、保護者の方がお越しくださいました。
IMG_3586

全体会では歓迎の意味を込めて、本校チアリーディング部が演技をしてくれました。
IMG_3293IMG_3292

その後、学校長の挨拶、学校概要説明が行われました。
学校長からは、社会の変化と大学入試改革に触れつつ、本校の21世紀型授業やICT教育に関する話があり、とりわけ保護者の方は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
学校概要説明では、本校の教育の特色や学校生活について、教員と生徒会生徒が映像を交えて説明させていただきました。

全体会の後は体験授業が行われました。
21世紀型授業、留学、数学、国語、福祉、コンピュータにそれぞれ分かれ、本校の授業を実際に体感してもらいました。特に21世紀型授業は一番人気で、終了後の中学生の皆さんからは、「今までにない授業でおもしろかった」「違う中学の人とも話せていい授業だった」というお声を頂きました。
IMG_3305 IMG_3306 IMG_3307 IMG_3310 IMG_3312 IMG_3315

体験授業のあとは、部活見学や個別相談に参加していただきました。
暑い中にも関わらず、本校生徒と一緒になって取り組んでくれ非常に嬉しく感じました。

オープンスクール終了後にいただきましたアンケートのお声をもとに、次回以降さらに良いものにしていきますので、宜しくお願いします。

一覧を見る

カテゴリー

年月アーカイブ

滋賀学園 > 滋賀学園高等学校 > 高校からのお知らせ> 第1回オープンスクールを開催しました

ページトップへ