学校法人滋賀学園 滋賀学園中学・高等学校



NEWS

中学からのお知らせ

平成30年度秋桜祭が行われました。

2018.11.21 学校生活 入試情報

12

11月17日土曜日、てんびんの里文化学習センターで秋桜祭を行い、多くの方にご来場いただきました。
今年のスローガンは「歌え!あきらめないでどんなときも。踊れ!できっこないをやらなくちゃ。無限に広がれJust smile ~笑顔の舞台~」です。

生徒会長の山本君の「一人ひとりが自分の可能性と仲間を信じて精いっぱい頑張っていきましょう。」というあいさつの後、秋桜祭がスタートしました。

1

オープニングは、吹奏楽部の演奏に続き、チアリーディング部の演技披露です。

5 4

県大会出場した生徒の英語スピーチの発表

6 7

中学2年生によるニュージーランド海外研修報告

8

いよいよ各学年によるクラス発表です。
トップバッターは1年生による「オズの魔法使い」です。

10 11 12 9

少ない人数の中、フレッシュな演技でした。
「自分の力に気付けたで賞」を受賞しました。

次は2年生による「アラジン」です。

13 14 15 16:30

台本通りではなく、吹奏楽部員が劇の中で生演奏を行うなど、コミカルなアレンジがあり、とても良い演技でした。「チャレンジしたで賞」を受賞しました。

最後は3年生による「ノートルダムの鐘」です。

19 18 1734

33

この「ノートルダムの鐘」はこの前の芸術鑑賞で見に行った作品です。

本場の演技を見て、生徒たちの中でもハードルが上がりましたが、シリアスな演技と難しい内容にも頑張って取り組みました。
「最優秀賞」の栄冠を手にしました。

 

てんびんの里文化学習センターの関係者の方々には前日からご協力いただき、無事に秋桜祭を終えることができました。

ありがとうございました。

一覧を見る

カテゴリー

年月アーカイブ

滋賀学園 > 滋賀学園中学校 > 中学からのお知らせ> 平成30年度秋桜祭が行われました。

ページトップへ