NEWS

共通のお知らせ

入学式が挙行されました

2021.04.09 お知らせ

IMG_3238

明るく晴れた青空のもと、本校第1体育館にて、令和3年度の入学式が挙行されました。
担任の先生による呼名に応え、新入生のみなさんは入学の決意を込め、真っ直ぐな姿勢で起立してくれました。

IMG_3294 IMG_3322

呼名に続いて、近藤校長先生から式辞が伝えられました。
式辞の中では、本校の教訓「誠実・忍耐・努力」の実践についてお話されました。

また、”夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心Curiosity」「自信Confidence」「勇気Courage」そして「継続Constancy」である”というウォルト・ディズニーの言葉を紹介し、大きな夢・こころざしを持ち、学校生活をその実現のための期間にしてほしいというメッセージが伝えられました。
さらに、変化し続けることの大切さについても触れられ、昨日の自分を超えていく、挑戦し続けることの大切さについてもお話になりました。

入学式_-_YouTube-2

例年であれば保護者のみなさまにも会場にお入りいただくところ、感染拡大防止のため、今年度は別会場やご自宅で、ライブ配信をご覧いただきました。

新入生は、今日から滋賀学園中学・高校の生徒として学校生活をスタートさせます。
みなさんの6年間、3年間が充実したものとなるよう、教職員一同、力を尽くしていきます。

一覧を見る

年月アーカイブ

滋賀学園 > 共通のお知らせ> 入学式が挙行されました

ページトップへ