普通科からのお知らせTOPICS

第6回オープンスクールを実施

2017.12.12

12/9(土)に、今年度最後となるオープンスクールを実施しました。
入り口では本校のキャラクター「しがっぷるちゃん」がお出迎え。かわいくて和むと人気です。受付では、生徒会の役員がご案内します。

DSC_0116.jpg DSC_0123.jpg

学校長のあいさつでは、学校の特色や雰囲気をお伝えするために、新作の動画を放映。続いて、生徒会長から歓迎のごあいさつ。

IMG_2846.jpg IMG_2848.jpg

教員による学校概要説明と、そのなかで披露された留学経験者によるスピーチ。流暢な英語と堂々とした姿で、留学の魅力をアピールしました。

DSC_0142.jpg DSC_0145-1.jpg

入試解説の講座では、入試問題作成者が、スクリーンを使って出題傾向と対策を解説。いよいよ出願が間近に迫ったこともあり、みなさん熱心にメモを取っておられました。

IMG_2854.jpg IMG_2855.jpg

ご来校いただいたみなさん、ありがとうございました。
今年度の入試イベントは、次回12月16日(土)の個別相談会が最後です。お申込みは不要ですので、受験をご検討の受験生・保護者のみなさま、ぜひお気軽にお越しください。

     
   
ARCHIVE      

滋賀学園滋賀学園高等学校高校からのお知らせ第6回オープンスクールを実施