普通科からのお知らせTOPICS

完成!デジタルクリエイターズルーム

2023.07.4

本校に、新しいコンピューター室が完成しました。名称は「デジタルクリエイターズルーム」です。

高性能なゲーミングPCを完備

生徒用には高性能なMSI製のゲーミングPCを40台整備。既存のコンピューター室に比べ、大幅にスペックが向上しています。
さらに、キーボードやマウス、ヘッドセットなどの周辺機器もMSI製で、机・椅子はeスポーツの世界大会にも対応した高規格なものを用意しています。

日本初!MSIがトータルプロデュース

デジタルクリエイターズルームは、世界的なゲーミングPCベンダーであるMSIがトータルでプロデュース。コンピューターや周辺機器を用意するだけでなく、照明やサイネージを含む総合的な空間演出を、本校専用に設計していただきました。MSIがこうした施設をつくるのは、日本で本校が初めてです。

特徴的なのは、教室全面に設えられた大型壁面ディスプレイです。高輝度・低遅延のデジタルサイネージを9面組み合わせているため、資料の提示だけでなく、各種イベントの演出にも活用できます。

コンテンツ制作に特化した授業を展開

Microsoft WordやExcelといったビジネス用ソフトウェアの使用方法の学習にとどまらず、ゲームや動画、デジタルグラフィックや3DCGなどの、次世代のリッチコンテンツ制作にも取り組みます。

また、eスポーツにも完全対応。コンピューター部を中心に、文化祭でのイベントの主催や、各種大会への出場もめざします。

オープンキャンパスでは見学だけでなく、一部体験授業でも使用する予定です。滋賀学園の新しい施設を、ぜひ一度御覧ください!

     
   
ARCHIVE      

滋賀学園滋賀学園高等学校高校からのお知らせ完成!デジタルクリエイターズルーム