お知らせTOPICS

能登川ふれあいナイトに出演!

2022.08.28

8月27日夜、能登川コミュニティセンターで開催された「2022ふれあいナイト」に、本校JAZZオーケストラ部と、チアリーディング部が出演しました。

日暮れと同時に多数の模擬店がオープンし、お祭りムードが盛り上がる会場。ステージで披露されるメインプログラムは、立ち見が出るほどの人気で、三密を避けるたに屋外の大型モニターでも中継されていました。

地元の「水車太鼓」、能登川中学校の吹奏楽部に続いて、JAZZオーケストラ部のメンバーが登場。「イン・ザ・ストーン」からスタートし、「メガロバニア(アンダーテイル)」、「ウォーターメロンマン」「バードランド」と続く迫力の演奏に加えて、顧問の北川先生のマイクパフォーマンスに、会場は大盛り上がり。アンコールには、「スペイン(チック・コリア)」で応えました。

続いて、レイカーズが登場。本校チアリーディグ部とチアキッズが、華やかな演技を披露しました。

高校生の高度な技術や、キッズの可愛らしい姿に、会場からは「かっこいい!」「かわいい!」と、大きな歓声が沸き起こりました。

こうしたイベントにご招待いただき、演奏や演技が披露できるのは、地元の学校として大きな喜びです。

東近江市商工会能登川支部のみなさま、この度はご招待いただき、ありがとうございました!

     
   
ARCHIVE      

滋賀学園お知らせ能登川ふれあいナイトに出演!