お知らせTOPICS

JAZZ部が定期演奏会を開催

2023.03.23
3月21日(祝)、東近江市の八日市文芸会館において、本校ジャズオーケストラ部が「第5回定期演奏会」を開催しました。

DSC_0243 DSC_0241

会場には在校生・保護者だけでなく、卒業生や地域のみなさまが多数ご来場いただき、700人収容できる会場はほぼ満席となりました。
開演までの時間は、エントランスに展示された美術部、書道部の作品を御覧いただきました。

DSC_0236 DSC_0234

第1部では、系列校のびわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部の吹奏楽部アンサンブルチームが演奏を披露しました。誰もが知る「ミッキーマウス・マーチ」から始まり演奏は、「銀河鉄道999」でクライマックスを迎え、会場はすっかりリラックスした楽しい雰囲気に。

DSC_0244 DSC_0348

そして、第2部でジャズオーケストラ部のメンバーが登場。「In the Mood」や「Watermelon Man」など定番のジャズナンバーから、「Mela!」「ヘビーローテーション」などのポップ・ミュージックのジャズアレンジまで、多彩に繰り広げられる迫力の演奏に、会場は大いに盛り上がりました。
演奏に合間には、顧問の北川先生とメンバーによる軽妙なトークも披露され、メンバーの人柄が感じられる一幕も。

DSC_0273 DSC_0331
DSC_0371 DSC_0514

アンコールを含めて14もの曲目を演奏し終わると、会場は大きな拍手と歓声に包まれ、定期演奏会は大盛況のうちに幕を閉じました。
雨の中、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
JAZZオーケストラ部は、今後も校内のみならず、地域の様々な場所で演奏をお届けします。ご覧いただいた際には、ご声援と手拍子をお願いいたします!

DSC_0564

     
   
ARCHIVE      

滋賀学園お知らせJAZZ部が定期演奏会を開催