高校からのお知らせTOPICS

新型コロナウイルス感染症に対する臨時休校について

2020.04.10

現在、滋賀県下において感染経路が明らかでない感染者の増加など、新型コロナウイルス感染拡大が連日報告されています。本校も一昨日、始業式と入学式を行い、教育活動を再開いたしましたが、生徒の感染リスクの低減および感染拡大を抑制する観点から、下記に示す日程で再度、臨時休校を決定し、以下のような措置をとることとなりますのでご理解ご協力をお願いします。

授業進度に対する不安を持たれている保護者の方や生徒も少なくないと存じます。臨時休校期間中は、課題の提供を行い、iPadなどを利用して学習サポートを行う予定です。生徒が学習を進めるうえでもご家庭での学習環境を整えていただきますよう重ねてお願いいたします。

この課題は、評価対象とすることがありますので、各自課題にしっかり取り組み、登校開始後、各教科担当が指定する提出期日を必ず守ってください。

臨時休校期間

4月13日(月)~5月6日(水)

上記期間中はクラブ活動も原則禁止とします。活動日の再開については、国の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態措置が実施される期間の最終日をめどに考えていますが、今後、文部科学省等からの通知や社会情勢に応じて、新たな対応を行う場合あります。その際には本校ホームページにてご案内いたしますので、上記期間中は、できる限り毎日ご確認いただきますようお願いいたします。

その他の事項

  • 2・3年生の皆さんは、課題等でiPadを使用する場合もあります。必ず動作確認を行ってください。
  • 検温と健康チェックは臨時休校期間中も毎日行い入力して報告してください。
  • 生活指導部からの注意事項をしっかり守って、本校の生徒として自分と家族の健康と安全を守ることを最優先とした行動をしてください。
     
   
ARCHIVE      

滋賀学園滋賀学園高等学校高校からのお知らせ新型コロナウイルス感染症に対する臨時休校について