お知らせTOPICS

東近江市役所で吹奏楽部がコンサート

2019.04.8

東近江市役所の本館一階ロビーをお借りして、本校ビッグバンドジャズオーケストラ(吹奏楽部)によるコンサートを実施しました。
東近江市役所本館は、昭和52年に建築され、公共建築百選にも選定された歴史ある建物です。ここでは、市民に「生の音楽に触れてもらおう」こと目的に、こうしたコンサートが定期的に開催されています。
IMG_4526 IMG_4642
市長のご挨拶でスタートした演奏会。この日は、4月の連休に実施されるJazzフェスを前に、「バードランド」「There will never be another you」「銀河鉄道999」「ワンダフル・ワールド」など、定番のジャズナンバーや有名曲のジャズアレンジを演奏しました。
IMG_4631 IMG_4578
最初は用意された椅子席で十分だったお客さんも、演奏が進むに連れ多くなり、最後にはたくさんの立ち見が出るほどの盛況ぶり!
ロビーは吹き抜けになっているので、2Fからも多くの方にお聞きいただきました。
IMG_4559 IMG_4653
日頃の成果を地域の方の前で披露することができ、部員たちも大きな達成感を感じることのできたコンサートでした。
お聞きいただいたみなさま、また開催にあたって準備や当日の運営にあたっていただいた市職員のみなさま、ありがとうございました!

     
   
ARCHIVE      

滋賀学園お知らせ東近江市役所で吹奏楽部がコンサート