卒業生の方REUNION

同窓会(梅友会)同窓生の活動の場としてご利用ください。

各種書類

  • 住所変更届

    住所が変わられた方は
    コチラからお手続きをお願いします
  • 各種申請用紙

    各種申請用紙が必要な方は
    コチラからお願いします

会長挨拶

すばらしき友と出会い、数々の思い出を刻んだ母校。「梅友会」は、その熱き想いをいつまでも育み、未来へつなげていく卒業生の組織です。 「梅友会」は、本校の校章に由来しており、風雪に耐えながら、つぼみをふくらませ、馥郁たる香りとともに春の訪れを告げる「梅」の華から名付けられました。

「本会は、母校創立の教育理念に賛同し、会員相互の交流を図り、母校の発展のために協力することを目的とする」。

これが本会規約に定められた梅友会の目的です。この目的を遂行するために本会では、会員相互の積極的なつながりができるような活動を支援します。今日の社会の中で私立学校は生き残りを賭けた競争の渦中にあります。それは母校も例外ではありません。しかし、私たちの母校には様々な社会で活躍する数多くの同窓生がいます。そのネットワークの中心が「梅友会」です。

ひとりでも多くの同窓生が本会の活動を理解し、学園の躍進を支え続けていく限り、滋賀学園は発展し続けていくことができると思います。「梅友会」はみなさんの積極的な参加を心から歓迎します。

滋賀学園中学・高等学校 梅友会

会長安岡 郁弥

年間スケジュール

5月12日会計監査
5月中旬役員会議
9月初旬文化祭模擬店出店
2月下旬同窓会入会式
3月1日卒業式

お問い合わせ

〒527-0003 滋賀県東近江市建部北町520-1 滋賀学園高等学校 梅友会事務局
TEL 0748-23-0858 FAX 0748-23-6145

滋賀学園卒業生の方