お知らせTOPICS

1学期始業式

2018.04.9

本日、第2体育館にて1学期始業式が執り行われました。
 
始業式に先立ち、本年度からお世話になる先生方の紹介がありました。
本年度からお世話になるのは、以下の先生方です。
IMG_1591
・野木 貴史先生(高校 国語)
・木村 大輝先生(高校 理科)
・木津 剛先生(中学 社会)
・村居 育子先生(中学 英語)
 
先生方、宜しくお願い致します。
 
始業式では、新年度にあたり学校長からお話がありました。
IMG_1595
その中で、本年度の高校入学者が昨年度より20名以上増えたことに触れられ、滋賀学園が選ばれた理由は、在校生たちが良い学校の雰囲気をつくっているからだと、在校生にとっては身の引き締まるお言葉がありました。
 
また、滋賀学園の生徒に身に付けてほしい五つの力のうちの読解力に関して、授業や講演会などで話をしっかり聞くことは学力を伸ばすために大切であるとお話になりました。
 
最後に、春休み中にあった嬉しかった出来事についてお話になりました。
一つは、学校外で本校の生徒が元気よく挨拶をしてくれたこと、もう一つは、春の選抜野球に出場した彦根東高校の応援で本校のチア部と村井先生が活躍されたことでした。
本年度も、本校の生徒がそれぞれの分野で活躍してくれることを期待します。
 
式の最後には、2・3年生の学年団紹介がありました。紹介前は落ち着かない生徒たちも、紹介されると驚きの声や嬉しさの声を上げていました。各学年団の先生方、一年間宜しくお願いします。
IMG_1603
 

     
   
ARCHIVE      

滋賀学園お知らせ1学期始業式